カリカリマシーンSPの販売店(犬・猫用)のブログ

自動給餌器カリカリマシーンSPについてのブログです。

猫の一生にかかる費用が明らかに

猫を1匹お世話するお金が150万円だそうです。
じゃあ2匹だと300万円かというとそれは違うかも。
もちろん、猫それぞれ寿命が違いますし、生活環境も違うので一概には言えませんが。

これから猫ちゃんを飼おうと考えている人に教えてあげようかと思います。
猫の平均寿命は15年、ということは1年で10万円の経費。

今の自分の生活状況で猫は飼うべきか飼わないべきか考える必要がありますね。
子供が出来たり、引っ越したり、家族の事情があります。

猫アレルギーもあります。
不妊手術の問題。

豆知識
猫のゴロゴロ音は猫だけでなく人間の不調も快復するようです。
回復ではなく快復、つまり病気が治る可能性がある。

最近はずっと猫ブームが続いています。
日本はこの先高齢化社会になっていきます。

子供の数が減り、高齢者が増える。
高齢者が猫ちゃんを飼う人が増えるかもしれませんね。
餌やりにはカリカリマシーンみたいな機械もあるので便利ですが。

とにかく猫を買う場合はお金のことも考えなくてはいけません。
猫の一生にかかる費用は150万円というお話でした。