カリカリマシーンSPの販売店(犬・猫用)のブログ

自動給餌器カリカリマシーンSPについてのブログです。

犬にブドウを食べさせると死ぬ

今まで知らなかったんですけど、犬にブドウを食べさせると死ぬとのこと。
お友だちに教えてもらいました。

本当かどうかは試したことがないので分かりませんが、やってはいけないことはやらないようにします。

一番怖いのはこのことを知らない人です。
悪気がなくてワンちゃんにブドウをあげたら死んじゃった。

良いことしたのに最悪の結果になってしまいます。
絶対死ぬかは分かりませんが。

【体重5キロの犬の場合】

・マスカット5個
デラウェア10個

これ以上食べると急性腎不全になるそうです。
初期症状は嘔吐下痢腹痛による沈鬱。

沈鬱(ちんうつ)とは気分がしずみ、ふさぎこむこと。

2.3日後に死亡することもあるそうです。
犬にブドウを食べさせると死ぬということは色んな人に伝えたいですね。

子供にはよく言って聞かせないと。
ぶどうの種類はなかなか見分けがつきません。

だから、ぶどうを全般的に犬に食べさせないと伝えます。