カリカリマシーンSPの販売店(犬・猫用)のブログ

自動給餌器カリカリマシーンSPについてのブログです。

猫の突然のダッシュにお婆ちゃんビックリ

ネコってお家の中にいても、突然ダッシュすることがありますよね。
お婆ちゃんがビックリしてるのを見て私も驚く。

ニャンコ→お婆ちゃん→私の順番でビクッとなりました。

猫の突然のダッシュはズーミーというらしいです。
ネコの中に蓄積した心の色々が一気に噴き出した現象。

狩りをする動物なのでこの動きは必要とのこと。
お家の中にいる猫ちゃんは刺激がなくて刺激不足。

刺激が不足すると心の何かがストレス?が溜まってくる。
溜まったものを吐き出す行為が突然のダッシュ。

だから、時々刺激を与えてあげるのもいいんじゃないかなぁって思いました。


眠っている時にネコのしっぽが動いている場合、そのネコは夢を見ている可能性がある。
っていうのを聞いたことがあります。

リラックスしているネコはしっぽを真ん中か低めの位置にある。
攻撃的になっているときには、しっぽの先まで垂直にピンと立てる。
ムチを打つようにしっぽを振るのときは緊張している。

人間は緊張しているのが分かる人とわからない人がいますよね。
お腹が空いているときは外見ではなかなか分かりません。

 

カリカリマシーンSPは順調に動いています。

>>>スマホで遠隔操作する自動給餌器 カリカリマシーン®SP 1年保証 2017年最新モデル

f:id:karikarisp:20161122141037j:plain

 ダレノガレ明美ちゃんのネコはかわいいなぁ。